Thursday, July 30, 2009

関ジャニ∞のコンサート!2∞9:PUZZLE

関ジャニ∞のコンサート。それは、私が夏期日本語コースを生き延びることができた理由。行って来ましたよ、ふふふふふ。

今回はなんとアリーナ席!去年は三階席の上のほうだったんで、ものすごい出世です。しかも中央円形ステージからも、エイトが乗る山車の通路からも、真ん中にあたる位置。図で書くと、こんな感じでしょうか(赤いとこが私)。おかげさまで、よこちょとやすを至近距離で見ることができました!!不本意ながら亮も…。やすがめちゃ小さくてびっくり。かわいいです。一家に一人安田章大。よこちょは肌が白くてぴっかぴか!いやー、28才であれはすごい。亮はねー、顔が小さくてめちゃ細い。私の後ろの席の人は亮ファンだったようで、亮が近くに来たとき叫びまくっていたましたが、私としてはどうせだったらまるちゃんが見たかった...。

今回のツアーは新しいアルバムのためのもので、セットリストを事前に調べて予習しておきました。アルバムから全曲、エイトの名曲、そして!エイトレンジャーとは、関ジャニ∞メンバー全員でやるコントです。今回はブラック(よこちょ)がレッド(すばる)になりたがるというストーリーで、よこちょはかみまくり、すばるはボケたおし、いつ終わるんやってぐらいずーっとやってました。面白かったけど。かみまくる、と言えば、今回もよこちょが歌でやってくれました。「パズル」を歌っているとき、よこちょはマイクがなくて自分のパートが歌えず、コーラスがバックで流れる始末。他のメンバーが一生懸命フォローしてました。

コンサート自体は本編2時間半ぐらいで、そのあとアンコール。本編も濃い内容だったんですが、アンコールがすごかった。4万5000人の観客全員で新曲のカップリング曲「ひとつのうた」のパートを歌って、しかもそれを録音したんです!実際にCDに使われるそうで、今から楽しみでーす。

さて、今回の戦利品。うちわとクリアファイルとエコバック。
そして...
ステージから飛んで来た!うーん、ステージからのものをとるなんて、1999年にFear FactoryのライブでDinoのギターピックをキャッチして以来だわ...。

コンサートでは他にも笑えるVTRが流れ(例:コンサートマナーの説明→ゴリラの着ぐるみをきたメンバーによるコント。ちなみに、ゴリラに似ていると言われるひな(村上信五)をパロディーにしたもの)、さすがみんな関西人やなあと思いました。エイト最高。

No comments: