Sunday, June 08, 2008

カウントダウン祝い?

いよいよ引っ越しの日が2週間後となりました。そのお祝い(?)で、友達のNさんと、2年生の元学生のHさんの家族が経営している(そしてHさんはそこでバイトしています)お寿司屋さんへ行ってきました。私が住んでいるところからはちょーっと遠いんですが、行く価値あり!なんたって、こんな立派なお寿司とお刺身が出てくるんですよ〜。
これ以外にも、タコとイカとわかめのサラダ、野菜の天ぷら、いかのキュウリ巻き(?)などをいただきました。タコ、イカNGの私ですが、全部たいらげました。めちゃおいしかった〜。

ゆっくり料理を堪能して、「じゃ、お勘定を」と言うと、Hさんは「いいえ。私と母がごちそうします。私たちは先生に何か特別なプレゼントをしたかったから...」と言ってくれたのです。私とNさんはもちろん自分たちが支払うと思ってましたから、ガッツリ食べましたよ...(汗)。それなのに、それなのに〜。Hさんとお母さんの心遣いに感動して、ちょっと涙ぐんでしまいました。

ええ学生、持ったなあ。

2 comments:

sato said...

お久しぶりです〜あと2週間ですか、、、といっても今日は14日やし、、、てことは来週帰国ですか〜。残り一週間のアメリカ生活、楽しんでくださいね。

それにしてもええなあ、お寿司。

荷造り、大変でしょうがガンバってください!

yukki said...

>satoさん
荷造りはほぼ終わって(といっても、まだ細かいものはありますが)、あとは税関のための書類作り、ゴミ捨て、掃除などが待ってます。ああ〜、ほんまに終わるんか?!