Thursday, January 24, 2008

新学期...なのに

日本から帰ってきて、1週間がたちました。今週火曜日からは春学期も始まり、「さあ、やるぞ〜」と思っていた矢先に悲しい出来事が...。

iBook G4が死にました。(T_T)


悲しい...。ハードドライブから異音がし、PRAM消去もPMUクリアも効果なし。神様と崇めるS先生の「お告げ」(?)のもと、現在必死に修理中です...。

まあ、とーっても大切なファイル類は外付けハードドライブに保存して使っていたので、そんなにショックじゃないんですが...。でもiTunesに入れていた音楽とポッドキャスト、そしてiPhotoの中身だけはなんとか取り出したい!

というわけで、新学期なのに授業そっちのけでiBookと格闘しております。新学期についてはまた後日ということで。とほほ。

4 comments:

plow7010 said...

私もモバイル用に、MacBook買おうと思ってたんです。でも、Macを使いだすと、恐らく面白くてハマってしまうだろうと予測・・・。実は、本業が忙しい上に、新しい英会話スクールの準備のために、時間が無いのです。そのため、ハマってしまうと、ますます時間が無くなるので、涙を飲んでWindowsにしました。(>_<)
Yuukiさんが、今度日本に帰ってきたら、関西空港からの帰り道、私のスクールに立ち寄ってくださいね。(^_-)-☆
それまでに、潰れてたりして。(自爆)

yukki said...

>plow7010さん
本業プラス英語学校開校とは、いやはやすごいパワーですね!尊敬に値しますよ〜。

Macはいいですよぉ。ハマるかも...という予測はあたってます。私もかれこれ十数年Mac使いをやっていますが、まだまだnoviceです。

学校、ぜひ見学に行きたいです!英語学校ってどんなとこなんか、見てみたいですわ。

The Zero Effect said...

先生、
僕はAppleで働いたことがあるのでハードドライブを取り出せる。

yukki said...

>the zero effectさん
へ〜、そうなんですか。でもね、これはハードドライブの問題じゃないんですよ、多分...。マザーボードが壊れちゃったんです...(泣)。