Monday, January 07, 2008

うめか!

「うめか」、それは「うめだ花月」のこと。NGK(なんばグランド花月)とともに、私が好きな大阪スポットの1つです。帰省するたびに1回はうめかかNGKに行くんですが、今回ももちろん行きました。スケジュールを調べ、「ブラッックマヨネーズ2丁拳銃が出る日がええなあ」とMちゃんに言ったら、すぐにブラマヨが出る日にチケットをとってくれました。やはり持つべき者は友。

当日は6時半起床、10時半梅田BIG MANウラ集合(わかる人にだけわかる集合場所ですね...)。MちゃんもSちゃんも10分前に来てました。開場まで時間があったので、紀伊国屋をブラブラし、和食バイキングで昼食をとり、いざうめかへ。

ブラマヨ目当てで行ったんですが、うれしいことが1つ!なんとチュートリアルも出たのです!!!これはうめかにある出演者の写真なんですが、右上にあるのがブラマヨ、中央にチュートが!新年早々、いいことがありました!

M-1王者としてテレビ出演が増えた反面、テレビでやる漫才のネタが結構同じでつまらないと思っていた2組ですが、テレビでは見ないネタをやってくれて、めっちゃうれしかったです。ブラマヨはお互いの欠点の話、チュートは徳井がおっさんと付き合うというネタでした。それにしても、「見てくれ」はテレビ通りでした。徳井はやっぱりイケメン、福田くんは細くて体の幅が「薄い」、小杉は髪が薄い(かなり進行してます)、そして吉田はブツブツ。

テレビで見るのもいいですが、やっぱりナマは最高です。みなさんもぜひナマを見に行ってください!

No comments: