Sunday, March 11, 2007

(ToT)

春休みの「やることリスト」の1つ、税金申告をしました。昨年同様、某会社のオンラインサービスを使いました。写真はその画面。2006年度は夏も働いたので、ちょっと面倒でした。何せ夏の雇用主が他州の学校なので、その州でも税金を納めました。...多分そうだと思うんですが...。もしかしてしなくてよかった?!

去年初めて連邦政府に追加税金を払いました。その額600ドル。今年は夏の収入がある分、きっとまた追加だろうと覚悟していたんですが、はじき出された金額を出て顔が真っ青になりました。

写真があまり鮮明じゃないですが...。Federal(連邦)に1792ドル、州に798ドル!!!!!金額の下の"Owe"(「負債」ということですね)という無情な一言...(ToT)。合計金額でMacBook Proが買えるじゃないですか...。

まあ、どうしようもないんで、払いましたけどね...。でもね... _| ̄|○ がっくり。

No comments: