Saturday, March 17, 2007

ばちばち...

って,窓にあたる雪の音。ニューヨークは水っぽい雪が降っています。今週夏時間になったんですけど...。


写真は3月16日午後10時過ぎのタイムズ・スクエアの様子です。web camでインターネット配信されているものを,スクリーンショットで撮りました。

夏時間になったのに...雪。

4 comments:

doi said...

ヽ(゚Д゚;)ノ

うわぁ~(この時期にしては)すごい雪!

実は名古屋も先週、今年になって初めて雪が降りました。積もりこそしませんでしたが、ちょうど桜が咲き始めたころだったのでびっくりです。最近はずっと朝晩の気温が一桁だし、冬に逆戻り?

な~んて笑ってられるのも今のうちかもしれませんねぇ。( ̄ω ̄;)

yukki said...

>doiさん
名古屋も雪が降りましたか。実家の母が「冬に逆戻りや〜」と電話で行っていましたけど,日本もアメリカもどーなってるんですかねえ。

「桜の季節」なんて,なんて懐かしい言葉!名古屋ではどんな所でお花見するんですか?

Anonymous said...

(↑のはミスです。削除してください。)

ここ最近、日中の気温は15℃前後で、ちらほら桜も目に付き始めました。それでも朝晩は1℃。。。

名古屋に来てまだ1年なもんで、桜の名所は・・・しんじさんがお詳しいんじゃないでしょうか。

広島なら平和公園か比治山公園、岡山なら後楽園かな。あっ、稲葉さん(B'z)の地元、鶴山公園(岡山県津山市)もすっごくいいですよ。

雑誌の特集だと京都がメインですね。円山公園の枝垂桜は圧巻ですね。一度はいってみたいものです。オススメがあればぜひ教えてください。ワシントン以外(日本国内)で。

yukki said...

>doiさん
おススメですか...。うーん,実は私,「花見」ってしたことがないんですよ。ふらふら歩いている時にぼーっと桜を見るってことはよくあるんですが。

京都だったら鴨川沿いでしょうかね。すんごくきれいですよー。四条から三条あたりもいいですし,それより北の北山なんかもきれいです。

名古屋からだったらすぐだし,ぜひ京都へ花見に!(私も行きたい...)