Monday, January 22, 2007

いつのまにやら1周年

ブログをやり始めて1年がたちました。日記も三日坊主だった私が続けられるのかと思っていましたが、なんとか1年。ブログをやってよかったことはいろいろありますが、まず自分の研究につながったことでしょうか。ここに来た自分の学生と交流するなんていう、昔だったら考えられなかったこともできましたし。それから何を書こうかなーって、1日を振り返るようになったと思います。忙しい時はそんな時間もありませんが、でもブログのネタ探しに1日の出来事を思い起こすことが多くなりました。死ぬ時にこのブログを読んで、「ああ、あんなこともあったなあ」と思い出しながら死ねたらいいかなあ。

No comments: