Friday, January 19, 2007

そして3人。

初日に1人しか来なかった夜の2年生のクラス。他の先生方の呼びかけで、なんとか2人増えて3人になりました。今学期は気合い入れてブログとポッドキャストをしようと思っていたんですが、3人でできるかなあ。ちょっと不安。まあ、でも少ないほうが時間が取れていいかもしれません。先学期に私のクラスを取った学生が2人来てくれたんで、新しい学生を巻き込んで楽しくやろうと思います。

1年生のほうは16人ぐらいになりそうです。先学期より3人減っただけですが、授業の進みがスムーズなような気がします。これからどんどん難しくなるし、スピードもあがってくるので、まだ油断禁物ですが。このクラスでもブログをやる予定です。今回は全員強制にしようかな、と。1週間に1度、何か日記のようなものを書いてもらい、グループか何か作ってお互いにコメントをし合うという方法をとるつもりです。やっぱりコメントがあったほうがうれしいですもんね。

No comments: