Thursday, August 31, 2006

すごいメンツのバンド

たまたまつけたチャンネルで、"Rock Star: Supernova"をやっていました。Supernovaというバンドのボーカルを素人から募るというリアリティー/コンテスト番組です。"American Idol"のバンド版みたいなもんですかね。普段見ないんで全然知らなかったんですが、Supernovaのメンバー3人を見て腰が抜けました。

Tommy Lee, Gilby Clarke, Jason Newstedがその3人です。この名前を見てびっくりした人はメタルファンですねー。Tommy LeeはMotly Crüeのドラム、Gilby ClarkeはGuns N' Rosesのギター、Jason NewstedはMetallicaのベースだった人。こんなメンツでバンドやるんですか...。しかもボーカルは一般公募。すごいなー。

メタルが下火になって久しいですが、往年の(?)人たちが新しいバンドやるってすばらしいです。どんな音になるのかな。来年アルバムが出たら、聴いてみようかと思います。

メタルつながりでもう1つ。先日"Gilmore Girls"というテレビドラマの再放送ですごい人を見ました。Skid RowのボーカルだったSebastian Bachです...(汗)。ロックバンドのメンバーという役だったようですが、"Gilmore Girls"に出るのか、バズ...。大阪城ホールで走り、雄叫び、"f**k"って言っていた人なのに...。時の流れを感じました。

No comments: