Sunday, May 18, 2008

声が枯れるまで、お腹がはちきれるまで

金曜日は1年生の学生、土曜日は2年生の学生とパーティーをしました。2日連続で同じカラオケ屋に行くハメになるとは...。ここ半年でこれまで以上のペースでカラオケに行っているような気がします(^^;)。

まず金曜日。雨の中集まってくれた学生5人とTA2人でミッドタウンのカラオケへ。私の学生何人かは「汚れる」という単語が非常に気に入っていたんですが、カラオケにいたAさんもその1人。というわけで(?)平井堅の「哀歌(エレジー)」をAさんのために歌いました。なぜって?「その手でその手で私を汚して」っていう歌詞があるからです。歌詞の内容はまったく関係ありませんから念のため!Aさん、お返しに「I can't take eyes off of you」を私のために歌ってくれました(*^_^*)。カラオケの後、Jさん、Dさん、Bさんと韓国料理の店へ行ったんですが、なぜか私の過去を根掘り葉掘り聞かれました...。つまらんかったやろうに。私の人生はそんなにドラマチックじゃありません。

次、土曜日。この日は2年生とパーティーで、カラオケに行ったあと、うちに来てお好み焼きと本場中国の餃子を食べることになっていました。餃子はYさんのお母さん特製のもので、Yさんがわざわざ持ってきてくれました。いろいろあって予定より1時間ほど遅れてカラオケがスタートしましたが、いやー、2年生は歌う歌う歌う...。ジャニーズ、Chemistry、レミオロメン、平井堅、Do As Infinityなど、日本語の歌オンパレード。特にBさんはめっちゃよう歌を知ってて、改めてその才能に驚きました。結局3時間歌いまくって、うちに着いたのが9時前。それから日本のテレビ番組を見ながらお好み焼きと餃子を作って食べて、楽しいひとときを過ごしました。

最後に(一部の、ですが)学生とこういう時間が持ててとてもうれしかったです。この思い出持って、日本に帰ります。...って、あと1ヶ月あるんですが。

No comments: