Sunday, February 17, 2008

げっそり <丶´Д`>

ここ最近、週末になると何か書いてます...。先々週は確か4月の学会発表の原稿、先週は論文の直しと学会に提出する要旨、そして今週は今仏様やYuriさんとやっているプロジェクトの論文の下書き...。大学という研究の場にいる以上、これが仕事なのはわかっているんですが、頭脳作業はやっぱりつらい...。最近、特に集中力が落ちてきていて、しかも考えがうまくまとめられなくなって苦労しております。やっぱり年のせい?あ、でも仏様もYuriさんも私より年上ですが、切れ者です。

あー、やっぱり私の修行不足なわけですね。

9 comments:

エブリ said...

今週ももの書きに追われた週末だったんでしょうか。でも、きっと書いてる途中はつらくても、最終的に形になったのを見たときは嬉しいものなんでしょうね。体にだけは、くれぐれも気をつけて。

yukki said...

>エブリさん
お気遣い、どうもありがとうございます。今週ももの書きに追われていたんですけど、だらだら書く私が悪いのです...。考えがまとまらず、少し書いては他のことをするのがよくない!どうしたらいいんでしょうかねえ。

さとう said...

来週はゆっくりやすんでください!

yukki said...

>さとうさん
ありがとうございます。一段落しましたからね〜。でも掲示板コメント交換のほうがどうなるかな〜...それが心配。

sato said...

Yukkiさん、

脳作業、私は全然アカンので、エラそーなことは何も言えませんが、、、今のがんばりが報われる時が絶対あるはずです!調子ええ時もあかん時もあるでしょうが、がんばってください〜。

発表、楽しみにしてます〜!!

Agu said...

わかりませんが、Saji'sは今とてもにぎやかなところです。今あそこでたくさん学生はばんごはんをたべます。

にさんレストランの人は日本ごがわかりますが、わたしはちゅうもんしたことがありません。いちどしなくてはいけませんよ。

Agu said...

そうですか。じゃあ、今エビスをのみたいですよ。すみませんが、[To look for]は日本ごでなんですか。私はM2Mで。。。will look for it. 私のすきなあにめにエビスがたくさんありますよ。(^_^)

Kazz said...

私も、大の苦手、、、。今学期は、その脳作業のために、授業数が少ないので、嫌でも頑張らねば、、、。サクサクと書けてしまういい方法があったら、是非ご紹介を!

Agu said...

M2Mにエビスがありません。JASマートにもありません。いつかすんちゃんへさがしにいきます。ぜひいちどのみたいですよ。