Sunday, February 10, 2008

至福の時。

Bryant Parkの西側に新しく紀伊国屋がオープンしてしばらくたちますが,今日初めて行ってきました。Times Square/42丁目の駅から数ブロックと,とても便利なところにあります。

地下1階には文庫本や学習参考書などの書籍と文房具類,1階には雑誌などが置かれています。その他にもコスプレ用?の服やアニメ/漫画のキャラクターTシャツなどもありました。うーん,充実した品揃え。ちょっと人に会うために行ったのですが,待ち合わせ時間よりも早く着いたので,最近ハマっている関ジャニ8とかKagrra,の雑誌記事が読めて幸せでした〜(渋谷すばるの髪が短くなっててびっくり)。

2階は漫画売り場で,あとはカフェ・ザイヤも入っています。漫画売り場にはゴスロリの衣装(あれは「衣装」というにふさわしいと思います)を着た若者や,きっと「オタク」に分類されるであろう若者の姿が。私も漫画好きなんで,ここにたむろする彼らの気持ちがよーっくわかります。

これで漫画の立ち読みができたら言うことなしです。ま,日本にある本屋でもそれは無理なんで,立ち読みにはブックオフに行くことにします。...って,行ったんですけどね(汗)。2時間も立ち読みしてしまった(滝汗)。何を読んでたかって?『ごくせん』でしょ,『有閑倶楽部』でしょ,『高校デビュー』でしょ...って,全部シリーズもんです。そりゃ時間かかりますよね...。

8 comments:

fu-min said...

うわー、いいなー!!
NYも、日本のものは何でも手に入りそうですね。
ミシガンも、中西部のわりにはいろいろあると
思っていたけど、まだまだですね。

もっと田舎に引っ越す可能性がある私としては
うらやましい限りです。。。
私も日本の本屋で、立ち読みしたい!!

Ken Switzer said...

ふかいせんせい、ホッケーのけんかを見るのが好きですか?
とてもいいです!!

シダンはかおをけっています。
じこです。

カミール said...

ふかいせんせい、
しんりがくのべんきょうにブレーンのかいはつのうりょく(development)とせいしんしょうがい o (how do you type "o"?) べんきょうします。とてもおもしろいです。

私のおんがくのくらすのテキストはおもしろいですが、せんせいはすこしつらまないです。

yukki said...

>スウィーサーさん
ええ、ホッケーのけんかを見るのが好きですよ。でも、見るだけです。しません!

>カミールさん
むずかしいべんきょうをしていますね〜。私はぜったいできません!(>_<)

Hamada said...

超うらやましいです!ゆっきーさんなら僕の気持ちがわかるでしょう!NYいいな~。引っ越そうかなw立ち読みしたい^^

すっごい田舎とすっごい都会だったら、すっごい都会のほうが、いいんじゃないかと思う今日このごろです。

yukki said...

>hamadaくん
ちょっと!なんでブログ始めたん、教えてくれへんかってんよ〜。みずくさいわ〜。

立ち読みなんて、日本でできるやん。でもめっちゃ田舎やったら、めっちゃ都会のほうがええかなあ。そこそこ田舎/都会がええねんけど...。

さとう said...

わたしもここに5時間もいました!しんじられますか?お昼食べて、お茶して、夕飯まで買って、、、

yukki said...

>さとうさん
あなたならするでしょう...。あそこは居心地ええよね〜。私もきっと話すネタがあったらそれぐらいいると思うわ。