Sunday, November 02, 2008

職場紹介

今日は私の職場を紹介します。まず、オフィスと教室がある建物。会議室やらいろいろある建物で、私の職場はここを間借りしています。

中に入って2階に行くと、教室3つ、教授のオフィス、図書室、学生のロッカー室、そして私たち日本語講師のオフィスがあります。ここにディレクターのN先生もいらっしゃいます。私の机は一番手前の散らかってるヤツです。そしてアップがこれ。ラブリーiMacにアメリカから持って帰ってきたきったないキーボードをつなげて使っています。iMacの上に見える白黒のものは、夏コンで買った関ジャニ∞(マイナス錦戸亮)のポストカードです。右からヨコ、ヤス、マル、すばる、たっちょん、ひなです。右手にはSuper Juniorのセカンドアルバム「Don't Don」に入っていた歌詞カードの写真のほうがはってあります。あと、もう10年以上大切に持っているFear Factoryの雑誌(Kerrang!)の切り抜きも。みんな私を元気にしてくれます。でも、他の人からは白い目で見られている...ような気がしますが、細かことは気にしなーい(by ゆってぃ←人力舎の芸人なんですけど、知ってます?)

3 comments:

さとう said...

百聞は一見にしかず!見るということの威力はすごいですねー。下はじゅうたんなんですね。

Yuichi Shiozaki said...

Yukki先生

はじめまして。
神奈川県立外語短大に勤務しています塩崎と申します。Yukki先生のブログ、並びに日本語を勉強している学生さんのブログ「にほんご はじめのいっぽ」等を拝見させていただきました。私もブログを利用した語学学習には興味があり、昨年から英語のWritingクラスで試験的に"Edublogs"を活用しております。主な目的は英語で発信する機会を増やすことで、現在は生徒間で日々思うことや意見の交換などを促しています。

さて、突然のご相談で大変恐縮なのですが、Yukki先生のご担当されている「日本語を勉強している」学生さんと私の担当している「英語を勉強している」短大生(約20名)とのブログ交流というのは可能なものかどうかお伺いしたくコメントをさせていただきました。もし、少しでも可能性がありましたら、ぜひ下記のアドレスまでご連絡頂ければ有り難く思います。

shiogoma7@yahoo.co.jp

また、学生さんの事情などで、不可能とご判断された場合はこのままこのコメントを無視していただければと思います。

ご参考までに、私が現在立ち上げているブログのアドレスは次の通りです。

http://kaishu.edublogs.org/

お忙しい中、誠に恐縮ですが、ぜひご検討いただけますようよろしくお願いいたします。

神奈川県立外語短大
塩崎祐一

yukki said...

>さとうさん
そう、じゅうたんなんですよ。それ以外は「オフィス」っていう感じの部屋ですよね。

>yuichi shiozakiさん
コメントをありがとうござます!メールさせていただきましたが、今後ともよろしくお願いします。