Friday, September 18, 2009

今日の笑い

今日、会話の時間に「先生の誘いを断る」というロールプレイをしました。ペアで先生役と学生役になり、練習のあと全員の前でパフォーマンスをしてもらいました。

WさんとPさんのペアの順番になりました。Wさんはわざわざ「私はyukki先生です」と一言断ってからロールプレイを始めました。まあ、私が担任なのでそういう設定にしたのかと思っていたら、やってくれました...。

Pさんが「ありがとう」と言ったとたん、Wさんが「ございます!!!」と大きな声で言ったのです。その瞬間、全員爆笑。

なぜか?Pさんがいつも「ありがとう」と言うので、そのたびに私は「ございます!」と注意しているからです。ロールプレイでは、それをものまねされてしまったわけですね...。

ああ、学生ってよく見てる。

No comments: