Monday, May 25, 2009

待ち人来る

今日は夏休みで帰国中の仏様と会う約束がありました。時間は午後2時半。待ち合わせは私の地元の駅近くのデパート入り口。

私は時間通りに行きました。でも、仏様は来ません。もしかしたら私との約束の前に何かあって、それが長引いてるのかもと思い、30分待ちました。午後3時、まだ来ない。それから40分待ちました。だんだん腹が立ってきたので、仏様の携帯に電話し、「帰ります」と伝言を残してバスに乗りました。

すると仏様から電話。「ごめん!!!日にち、間違えてた!!!!!」

今から行くというので、また1時間半ほど待ちました。

結局、午後5時半、3時間遅れで仏様に会うことができました。仏様は晩ご飯をおごってくれましたが、わたしゃ疲労困憊です...。でも、まあ、日頃お世話になってるんで、しかたないですかね...。

4 comments:

さとう said...

ごめ〜ん。ほんとに。。。もう仏じゃないですね〜。

yukki said...

>さとうさん
ま、会えたし、笑い話にしましょう〜。晩ご飯、ごちそうさまでした!今度はもっと京都らしいとこ、探しときます。

Hana said...

Yukkiさん、学会行けなくてごめんなさい。さとうさん、私と会うのは6月3日ですからね、間違えないでね(不安....)。

yukki said...

>Hanaさん
いやいや、大した発表でもなかったんで(^^)

さとうさんはちゃんと間違えずに来ました?(笑)