Tuesday, May 12, 2009

初ムック

今日は久しぶりに激しい音楽のライブにやって来ました。今、携帯でこれ書いてます。学生に教えてもらって好きになったムックです。

去年の夏に関ジャニ∞のライブに行きましたけど、一応アイドルのライブですからね〜。やっぱりムックとは違います。エイトのライブ会場ってカラフルなんですが、ムックは基本的に黒っぽい…。うーん、昔行ったメタルのライブ会場を思い出します。

今日のライブは一階席オールスタンディングなんですが、私、最近肉付きがよくて腰にきてるんですよね…(T_T)若者ばっかやし、アラフォーの私は大丈夫なんでしょうか…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、ライブが終わりました。暑いです。電車、冷房が入っていてラッキーです。

ライブは定刻より20分ぐらい遅れてスタート。私の立ち位置はステージに向かって右前寄り。いい感じの場所だと思っていたら、ライブが始まった途端、前に押されて、結局もっと前真ん中寄りまで行きました。周りに混じって跳ねたり頭振ったりしましたが、みんな若者でかなり浮いてました…。ムックのグッズも持ってませんでしたしね。

ライブは新譜「球体」を中心に二時間ほどでした。「球体」は結構高音部分がある曲が入っているんですが、達瑯(Vo.)の声があんまし出てなくて、ちょっと残念でした。でも久しぶりのライブだったようなので、仕方ないかな。アンコールの最後の曲は「流星」だったので、めちゃくちゃうれしかったです。(^_^)v

ちょっと意外だったのが、客があんまり一緒に歌ってなかったこと。私が今まで行ったライブって客がこれでもかってぐらい歌ってたので、驚きました。あと、ミヤ(G.)のファンがめちゃくちゃ多くて、聞こえる声援は「ミヤ!ミヤ!!ミヤ!!!」ばかりだったこと。フツー、ボーカルが一番人気やと思うんですが、「達瑯」という声援はあんましなかったなあ。

あ、ムックのメンバーの中では、サルエルパンツ(に見えたけど違う?)がブームのようです。みんなはいてました。踝までの長いやつで、きっと普通の人がはいてたら、土方の人にしか見えないと思います。

感じとしては、↓こんなのです。達瑯(Vo.)は真っ白、ミヤ(G.)は茶色、YUKKE(B.)は黒でした。SATOち(D.)は見えなかった...。さあ、次は7月の関ジャニ∞や〜!

No comments: