Friday, October 05, 2007

運命?!

1年生の学生がメールをしてきて、その中に、「わたしは Robert Walser を よんでいる ところ です。」という一文がありました。Robert Walser...うーん、誰やろ?ググってみたら、なんとこんな本を書いているではありませんか!その名も「Running with the Devil: Power, Gender, and Madness in Heavy Metal Music」。きゃ〜、メタル!今日クラスでこのブログのプロファイルに使っている写真は誰かと聞かれ、大好きなメタルバンドのボーカルの写真だと教えたところでした。だからてっきり学生はそれを思い出してこの本に言及したのだと思い、「この本を買います」と返事をしました。

するとどうでしょう。すぐ返事が来て、「先生、私が読んでいるのはもう一人のRobert Walser、スイス出身の近代作家のです」と。ぎゃ〜、全然違うやないですか!

それにしてもすごい偶然だと思いませんか?運命を感じたので、この本を買ってみることにします。あ、もう一人のRobert Walserのも...。

No comments: