Sunday, October 25, 2009

ついに...(T_T)

かかってしまいました。新型インフルエンザ。とほほ。

秋休み前の木曜日、悪寒がして早退したのですが、夜になったら38度の発熱。父に連れられて病院に行き、簡易検査をしてもらったところA型陽性。医師から「発症から24時間たっていないので検査では出ませんけど、多分新型でしょう」と言われ、タミフルを処方されました。そしてもちろん出勤禁止。急いで主任のN先生とスタッフに電話して事情を説明して、翌日金曜日の授業代行のお願いをしました。快く引き受けてくださったN先生、ありがとうございます。

金曜日、土曜日と薬を飲んで寝ていたら、無事熱も下がりました。新型インフルエンザは弱毒性だと聞いていたのですが、その通りでした。でも亡くなっている方もいらっしゃるので、安心はできないですよね。うちも祖父母が一緒に住んでいるので、ちょっと心配でした。

今は秋休み中なのですが、あっちこっちに行っている学生、大丈夫かなあ。

3 comments:

tomomi said...

ご無沙汰してます。大丈夫ですか、インフルエンザ。こちらもたいがいひどいです、今学期。欠席の学生が多く、これまでの出席のルールでは落ちてしまう学生ばかりになってしまうので、ルールを少し変更しました。とにかく次から次へと、あちこちでFluのあらしです。
yukkiさんも、お大事に!

yukki said...

>tomomiさん
こちらこそご無沙汰です。インフルエンザは結構すぐに治りました。しんどかったのは熱が出た1晩だけ。あとはベッドで仕事してましたよ。笑
そちらも大変みたいですね。うつされないように気をつけてくださいね〜。

Kazz said...

えっ、マジっすか?大丈夫でしたか?

怖いですよね。